妊娠されている方必見!賃貸に必要な設備と間取り


小さいお子さんがいる家庭は浴室乾燥があると便利!

今初めての妊娠を経験されている方は、これから生まれてくる赤ちゃんとの生活を想像して色々と準備をされているのではないでしょうか。その準備の1つに引っ越しを考える方もいるかと思います。実際パパママと幼稚園・保育園に通うお子さんや赤ちゃんがいる家庭では、家事に追われて毎日があっという間に過ぎていきます。子供は成長とともに洗濯物も増加しますし、ママが職場復帰して共働きの家庭では、夜にしか洗濯機を回せず冬場は乾きにくいなんてこともあるかと思います。そんなときに雨なんて降ってきたら干すどころではなくなります。賃貸では室内干しもスペースが限られますし匂いも気になります。そんなときに救世主になるのが浴室乾燥の設備です。いざというときに助かりますし、梅雨など乾きにくい季節には本当に救世主です。もしこれから生まれる赤ちゃんのために引っ越しを検討されているのでしたら、浴室乾燥の設備はぜひチェックしてみてください。

お子さんが生まれる予定なら小さくても2LDKが理想

今妊娠されて引っ越しを検討中の方もいるでしょう。もし賃貸で探されているようなら部屋数はメイン(LDK)+サブ(寝室や納戸扱いの部屋など)の2部屋は最低でも欲しいところです。理由としては大きく2つあり、1つは赤ちゃんの授乳や夜泣きにママ(交代制ならパパや代わりの方)が対応する時、部屋を分けないとパパ(交代制ならママや代わりの方)が熟睡できないという場合があることです。もう1つは赤ちゃんは毎日同じ部屋より、昼夜で部屋を分けた方が環境の変化で時間の区別がつきやすかったり、変化を楽しんでくれる場合があるからです。

北海道の中心である札幌市、特に中央区は多くの店舗・企業・マンションなどが立ち並び非常に多くの賃貸物件があります。札幌中央区の賃貸相場は北海道内では一番高いです。

オンカジ